ポテチのリトルマーメイド♪

日々の癒しを求めて

待ちに待ったこの日♪

こんばんわ♪

最近朝晩の冷え込みに体がついていってないポテチです。

 

水質も安定してるっぽいので生体投入します!!

まずは温度あわせにポイッとw

f:id:potechi54:20151012230213j:plain

何を買ってきたかというとこれ!!

 

①ジュズベリヒトデ(命名:金さん)

※真ん中に桜のもんもんが入ってるからだそうで・・かの有名なお方からお名前頂戴致しました!

f:id:potechi54:20151012230238j:plain

いつかいれてやろうと思ってた矢先に店頭にあったのを発見したので即購入w

すぐに自分で動いて大移動・・・

ここが気に入ったのかな?

 

②マガキ貝

f:id:potechi54:20151012230302j:plain

床砂にコケが・・

って事で掃除部隊で三匹購入♪♪

がんばって働いてねw

 

③バブルコーラル

f:id:potechi54:20151012230328j:plain

なんか膨らみが可愛かったので、ホワイトと悩んだ末のこの色♪

青いLEDの時に綺麗に輝くのが神秘的♪

水槽に入れてすぐだから膨らみがイマイチだな・・

ま〜そのうち機嫌もよくなるかな?

 

④エメラルドグリーンクラブ

f:id:potechi54:20151012230337j:plain

写真じゃちょっと見えずらいけどライブロックのコケ掃除部隊に10匹投入!!

せっせとつむつむしてる姿が笑けるwww

はやくこけ全部食べてね♪♪

 

マメスナギンチャク

f:id:potechi54:20151012230402j:plain

この数分後満開になってたwww

もう少し早く満開になってくれてたら綺麗に撮れたのにw

ただ・・気持ち良さそうにナビイテマスw

 

⑥ブレインコーラル(オオバナサンゴ)

f:id:potechi54:20151012230416j:plain

これもかなり綺麗に光りますw

ユラユラ揺れてる姿に一目惚れ♪

 

⑦ナガレハナサンゴ

f:id:potechi54:20151012230457j:plain

ゆらゆら系が好きなので他のと迷ったけどまずはこれから!!

ん〜癒されますw

 

まぁ〜今回のお買い上げはこんな感じです。

次はお魚さん等を入れる予定にしております。

 

とりあえずライブロックのコケが気になるんでカニさん’sに頑張ってもらおうかなw

 

あ〜早くカクレクマノミいれたいな・・

ナンヨウハギと・・

 

今度時間がある時に全体像の写真撮ってみます!

それではまた♪♪