ポテチのリトルマーメイド♪

日々の癒しを求めて

白点病・・

こんばんは♪

明日はショップ巡りでルンルンまポテチです♪

 

 

さて入海直後から白点病で療養していた子を水槽に戻しました♪

白点病治療ではグリーンFゴールドと後・・

人用のお薬で抗生剤(セフゾン)を投薬しました♪

 

これは先人の知恵で、

「白点病なんか、抗生剤で一発よ!!」

との助言をありがたく頂き実行してみました!

 

本当はもう少し強い抗生剤を入れる予定だったんですが、

とりあえず弱い方から試してみようという感じでw

f:id:potechi54:20151031220110j:plain

こんな感じで、カプセルから中身を出して、

規定量・・・はい!わかりませんので感覚でwww

 

まぁこれでお魚さんの中にいる細菌をやっつけちゃうわけですね♪w

 

 

 

 

で・・

ずっと紹介したかった子がこの子♪

f:id:potechi54:20151031214821j:plain

 

f:id:potechi54:20151031214852j:plain

 

f:id:potechi54:20151031214934j:plain

 

f:id:potechi54:20151031215035j:plain

 

レスプレンデントアンティアス(花魁・おいらん)

シャイな子で綺麗に写真撮れませんでした・・・

(下二枚、ピントあってないとか言わないで下さいw)

 

ま、雰囲気だけwww

 

とりあえず色味が綺麗♪

白点病治ってよかった!

 

これで一応みんな紹介できました♪

よかったよかったw

 

それでは最後に我が家のアイドルの写真でさようなら♪

f:id:potechi54:20151031215804j:plain

なんちゅう格好や・・・

 

ではまたw

 

 

  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

  にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 観賞魚ブログ マリンアクアリウムへ
にほんブログ村        ぽちっとありがとです🙏